· 

4月は記念日でした♫

毎日がコロナ情報で騒がしくなった

4月の初旬に欒時(らんどき)をオープンして19年の月日が経ちました。

 

お店を始めた頃と時代の流れも私の体力も随分変わりました。

店は移転したものの変わらずに「欒時」であれることに日々感謝しながらお仕事させてもらってます。

 

たくさんの方に携わってもらった店。

いろんな変化を遂げて来ましたが、

結局、私がやっている事はずっと変わりないようです。

 

料理を作り、レシピに残し写真を撮り

改装の構図を小説家のように描き連ね、

描いた紙を捨てまた線を引き

そして料理を作り。。。

 

場所は変われどずっと同じ事やってます。笑

それはとても幸せなことだと思っています。

 

今、世の中はとても生きづらいことばかり。

それをいつも乗り越えて来たように壁は乗り越えていくしかないんだなと。

 

大きな打ち上げ花火のようにセンセーショナルなことは出来ないかもしれないけど

少しでも皆さんが幸せな気持ちになってくれたら

これは私にとって大成功です。

 

これまでにも様々な状況、苦境に立たされた時も

何よりも支えになったのはお客様の声。

「とっても美味しかったよ。」

「ありがとう」とおしゃっていただくとまだ「欒時」が存在する意味はあるのかな。。。

と、じわじわと頑張っちゃいます。

 

いつもお客様からヒントをもらい形にしていくと実になっていく。

 

これからも皆さん、

ずっとお店の中にいる私に世間の情報、要望、希望などなど

様々なコト、人、モノ、色々教えてくださいね♫

 

欒時に来ると元気になる♫って感じてもらえるようにこれからも頑張らせて頂きますね!