· 

20周年ウィークにご来店くださった皆様、ありがとうございました。

2021年4月上旬、20周年を迎える運びとなりました。

 

お店を始めてから20歳も歳をとったのかと自分でも驚愕です・・・(ーー:)

 

南区江越での11年、甲佐町へ移ってからの9年(10年目)

紆余曲折ある中で多くの方々に支えていただき続けてくることができました。

 

現在は毎日一人で切り盛りし、日々てんやわんやとやっておりますが

おかげさまで自分のペースで楽しくお仕事をできております。

 

20年前を振り返ると・・・

 

オープン当時、姉がお店を手伝ってくれる予定でしたが

お腹の中に待望の長男が宿りお店に立てる状況ではなくなりました。

 

アルバイトを数名入れることになり

それでもスタッフの手が足りない時は大きなお腹でお店を手伝ってくれることもしばしば。。。

義兄も自身の会社の傍ら、お客さんを連れてきてくれたり

手伝ってくれたりと姉夫婦はいつも心配して応援してくれました。

 

始めた頃はお店の経営については手探り状況、勤めていたレストランの調理場では

料理を任せてもらっていましたがまだまだ世間知らずの27歳でした。

 

お店が半年を過ぎた頃、姉の長男が生まれ

私はお店の中休みでオムツや必要なものを買い届けたり。

 

その子ももう大学生になり車を運転する歳になりました。

 

人が成長するのも本当に早いですね。

私もたくさんの学びを頂いて成長させていただきました。

 

最近はインスタグラムの影響か、10代や20代のお客様もご来店くださり

若い世代の方々にも受け入れてもらえてることに喜びを感じています。

 

昔、若い頃行ってましたと再び検索してご来店いただくことや

ご友人のSNSを見て来てくださることも。

 

時代の流れとともにご来店のきっかけが増えていることが

とてもありがたく思っています。

 

今回、20周年ウィークと題しまして4月上旬の10日間の間、

お取引のあるナカハタ農園さんの苺や私作製のエディブルフラワークッキーなどを

サンクスカードと一緒にノベルティでお渡ししていました。

 

こういった時期を設けて

みなさんに感謝をお伝えすることができてとてもよかったと思っています。

 

期間中にお祝いのお言葉やお気遣いくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

まだまだ多くのお世話になった方々に

お届けできてないのでこの一年を通して

ちょっとずつお渡しできたらいいなと思っています。